人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

補選で自民党が買ったということは,このままでいいと彼らに伝えたということだ

 補選で自民党が買った。つまり,国民の総意としては,概ね現行の政治でいいと表明したということに受け取られるだろう.

 ふざけるなといいたい.

 自分も含め,有権者は一体なにをやっているんだ?口を開けば政治家への不満ばかりのくせに,どうして現行の体制を支持するんだ?

 この国は,俺達一人一人によって成り立っているはずの国だ.そして,現実的にも一割くらいの浮動票が動けば政治体制を激変できる状況にある.政治を変えるのは政治改革やテレビではない.政治改革への圧力,テレビの視聴率となる国民の関心と票なのだ.
by quesaisje00 | 2005-04-25 10:50 | 社会