一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

つれづれに

 日記的な記述を書かなくなって久しいが,本当は時々書いていたほうがいいのかもと思う.

 自分がこうやって日記を公開するようになったのは,高校2年くらいからで,書くことで不安定だった自分が,少しは安定したり,ある程度の客観視を得たのを覚えている.そして,日記だと,この独特の句読点の多い冗長な語りになることも思い出した.当時からプルーストなどフランス文学のファンだったので,かっこいい文章を書こうとすると妙に読みにくい長い文章になってしまう.いまどきはやらないと思いつつ,こいううちょっと鬱っぽい文章が持ち味なのだろう,本来は.

 もう朝が来る,今日の午後のミーティングの準備がまだすんでいない.仕事に戻らなければ.・・・と思いつつ,こうやって逃避的な回想にふける怠惰な自分がいるのだ.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-10-18 06:19 | その他