一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

メインOSをLinuxにします

 今PCは自宅にあるデスクトップと2万円のノートPCを使っているのですが,ノートPCのほうはWindousが重いのでvineを入れていて,openofficeでワードファイル等を共有しています.デスクトップにはハードディスクを増設して,一応Fedora core4も入っていたのですが,今までほとんど使っていませんでした.

 いろいろ考えると,今メインにWindousを使うメリットがほとんどないことに気づいたので,今後メールやウェブ利用では主にLinuxを利用することにします.ということで,本日環境のバックアップもかねて移転です.ただ,2台のPC間の情報共有をどうするか難しいですね.いままでは20GBの携帯HDをふたごのハードディスクを使って,マイドキュメントとの同期を取ってきたのですが,今後はどうしようかな…

 検索したらここに同期の取り方がでていたけど,うまくいくかな.後,vineは日本語ファイル名の読み込みまだできないんだよね.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-11-05 09:22 | その他