一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

づけまぐろのステーキ

b0002411_2342675.jpg


 あー写真がぼけてしまった.ものすごく美味しそうな見た目だったのに残念.携帯電話で撮って写メールしているのでいつも画像がいまいちなんです.

 移っているのは,例によって150円で買ってきたまぐろのあらを醤油づけにして,その3分の1ほどを生姜,サラダ油で焼き,裏返してポートワインで蒸して胡椒をふりかけたものです.1日漬けて2日ほど置いたまぐろはとても柔らかく味も濃厚で最高の出来,ついつい飲み過ぎてしまいました.肉を食べていた頃を入れても,人生で10本の指に入るステーキでした.なぜか現代の日本人は魚というと新しいものばかりを追い求めがちですが,元々すしがそうであったように,魚だってもちろん熟成して美味しくすることもできるんですよね.昨晩のステーキは改めてそれを思い知らせてくれるほど美味しかったです.
[PR]
by quesaisje00 | 2006-02-16 23:42 | 食事