人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

超音波をだすカエル

BBC NEWS | Science/Nature | Singing frog's 'ultrasonic croak'

 中国か,ほかにもいそうだな.

 オカルトとかじゃなくて,人間はどうなんだろう.完璧に実験的にやったら,いくらかの人にはそういう機能ありそうな気がする.しかも,耳以外の感覚器官がきいているというのがありそう.
 昔脳自体に感覚器官だかコミュニケーション能力があるのではとか言われた時代があったが,それはどうなったんだろう?まあ怪しいと思うけど,なんだって最初は怪しいわけで,そういうのこそちゃんとやってみたらいいと思うけど.

関連記事
耳に届かないカエルの歌 超音波を聞き取るカエル発見in中国-annex plus
by quesaisje00 | 2006-03-16 08:49 | 心理学以外