一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

初学者のためのプログラミング言語

昨日,初学者にどのプログラミング言語を学ばせるかという話になって,Cは意外とよくない,やはりJavaかなどと盛り上がった.今のところLispがいいのではないかという話だったが,僕はLispを使えないのでよくわからない.WindowsユーザーならC#がいいと思うのだがどうだろうか.VisualBasicっぽい軽さがあっていい感じだと思う.まあLinuxメインの僕としては,Lispかなあ.

 しかし,数値シミュレーションメインの僕としては,実はプログラミング言語を使うよりも,MatLab(Scilab)やMathematicaなどの数値計算系のソフトを使う方が楽なことに気づいた.
[PR]
by quesaisje00 | 2006-03-27 00:41 | Computer