一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

カルシウム剤を飲みきった喜びと研究が進む魔法について

 最近タイトルだけを,人目を引くような書き方に変えたらヒット数が増えた.まあこんなもんだろう.

 それで,カルシウム剤がなくなった話,普通の,コンビニで売っている15日分なのだけれど,基本的に飲みきる前になくしてしまう人間なのでうれしい.カルシウムマグネシウムの摂取はプログラムをする際に必要不可欠で,大量のカルシウムを取っておかないといらいらして,デバッグの度に煙草を吸うことになり仕事にならない.

 そこで,コンビニに買いに行った.薬局のほうが安いのかもしれないが,大学のそばには薬局がないのでampmでいいことにする.
 カルシウム/マグネシウム15日分,170円くらい,安い.そもそも普段肉や魚をほとんど食べない自分には特に不足しがちな栄養素だ.購入.
 おっ,となりにあったのはマルチミネラル.カルシウム鉄亜鉛銅マグネシウムにセレン,クロム,マンガン,ヨウ素にモリブデンと入っているらしい.これがあれば完璧じゃーん.しかし700円ほど,しばし(0.45秒)考えて,両方購入し,標準摂取量の半分づつを取ることにする.
 さて,じゃあ早く帰って論文を,,,っと,まった.ブルーベリーエキス.こいつはよさそうだ.コンピュータの使いすぎで月に一本目薬を使う自分には効きそうだ.さっきのマルチミネラルと同じくらいするらしいがあまり値段を確かめもせず購入.
 あーそういえばガムも切れていた.徹夜仕事のお友達.POsCAMのボトルを購入.味ですこし(2.8秒)悩むが眠気覚まし効果を考えてクリアドライにする.まあ合成甘味料のとりすぎでおなかをこわす体質なので,一日数粒くらいしかかめないのだが.

 チーン,185x円です.えっ!あーそうか,ガムって結構高いんだなー.2千円札をだして,おつりの一部を寄付しましたとさ.そんなつれづれの話.

 まあここまで読んでくれた人のお役にすこしでも,というわけで,僕の良循環を開示します.デスクワークで毎日大変な人に,
・チョコレート
・カルシウム剤
・目薬
 はっきりいってこれらはおすすめです.特に重要なのはチョコレート,全然頭の働きが違うから試してみて.他には,ガムを噛む,ミントティーなどのお茶にすこし砂糖を溶かす,レゲエをイヤホンで聴きながら仕事する,少し進んだらご褒美に煙草をすっていいルールなどいろいろ試しているが,これらの効果についてはmarginalなようだ.
[PR]
by quesaisje00 | 2006-07-09 11:43 | その他