一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

”コンピュータが得意”とはいっても・・・

 IT時代というのか,コンピュータ好きであることで人に頼られたりすることが多い時代であり,自分も例外ではない.しかし,コンピュータが得意というのはかなり危険な言葉でもある.コンピュータの何が得意かは人によってかなり異なり,またそのレベルも様々だからだ.

 CやVisualBasicによる簡単なシミュレーション,LaTeXによるPDFファイルの作成などは確かに僕は周りの人に比べて得意である.しかし,特にそれを専門としているわけではないので,その専門家と思われるのも痛し痒しというところもある.
 しかし,それはまだいい,困るのは,コンピュータ関係なら何でも得意だと思われることである.具体的には,僕は画像や動画などの編集が苦手だし,興味が全くない.よって,このての仕事は頼まれればもちろんやるが,とにかく疲れるし,あまり知識もないので大変である.
 まあなんというか,今日それをしこしこやっていたという話.LinuxのIPAフォントが綺麗なのをまわりに示せたけどね.しかしやっぱりMacほど画像編集は得意ではないな,Linuxは.
[PR]
by quesaisje00 | 2006-08-30 21:34 | その他