一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

今夜のメニュー

b0002411_1913140.jpg


 かつおのたたき.やはり皮付きのものを買ってきて,炙りたてを食うのがうまい.たまたましょうがを切らしていたので,ゆずこしょうで食べてみたら非常においしかった.この時期までの鰹は炙った後冷水にとって,たまねぎと一緒に食べた方がうまい.秋なら塩たたきだけど.

 写真にはないが,実家から送ってきたみょうがの刻みと,つくしの佃煮も食べた.どれもおいしかった.つくしを自分で摘んで食べた記憶のない人が東京には多い.なんだかかわいそうに感じてしまった.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-08-29 19:13 | 食事