人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

Leopardをしばらく使ってみて

 正直それほどの差は感じられない.ほかで言われているような,printer driverが非対応だった等の問題もないかわり,それほど劇的な違いもない.外見があまり変わっていないのが大きい.しかし,1万円ほど出してupgradeする価値は十分にある.

1 早くなった
 かなりはやくなった.特に,VMware Fusion上のWindows XPは見違えるように早くなり,自宅のAthron XP3000よりも断然早い.

2 Time Machineがついた
 研究者にとって,毎週のbuckupはかなり負担である.この手間がなくなったことだけでも1万円以上出す価値がある.また,かなりの期間削除したfileをとっておいてくれるため,不要なファイルをためらうことなく削除することができるようになり,HardDiskの中がすっきりするという副次的な効果もある.

3 Dictionaryがupgradeし,どこからでもボタン1つで和英辞典が起動するようになった
 Mouse Over Dictionaryと同等の機能だが,初期状態で辞書機能がここまで充実しているのはとてもうれしい.英語の苦手な僕のような研究者には大変ありがたい.これのおかげで電子辞書出す回数が減り,作業前の準備と片付け行程が一つ減った.

 その他細かい違いはあるが,以上3つの違いだけでupgradeの価値はあったと思っている.
by quesaisje00 | 2007-12-07 22:10 | Computer