一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

明日の献立案

先付け
 アスパラの焼きびたし(なにか添える)

前菜
 香草のシンプルなサラダ


 鯛のふわふわつみれ

向付(お作り)
 白身お作り
 湯引き魚のサンチェ包み

八寸
 そら豆と白身魚のテリーヌ
 鯛の贅沢はさみ揚げ

蒸し物
 鯛(すずき)と雲丹の蕪蒸し(か蓮蒸しか迷っている)

焼き物
 白身魚のポワレ,マッシュポテトとクリームソース添え

ご飯(麺)
 あんきもと雲丹のパスタ,**菜アレンジ


 以上



先付け
 アスパラは茹でた後焼いて焼き浸しにする.豪快で暖かい感じにしてほっとさせる.季節のものを彩ってバランスをとる.

前菜
 ごく簡単に,香草を盛り合わせる.ドレッシングもあえて薄くして,簡単にする.


 鯛はよく練って,蕪と片栗粉でふわふわにする.にんじんを少し刻み入れて彩る.

向付
 白身は昆布締めにする
 湯引き魚はサンチェ,細切り唐辛子,ネギと一緒に味噌だれまたはスイートサワーソースで食べてもらう.

八寸
 テリーヌ
 魚はミキサーして,生クリームとレモン汁,塩を加える.別茹でしたそら豆を加えて一層.魚は鮭かな.
 もう一層は,烏賊をミキサーして,卵白と生クリームでいく.
 インゲン豆は境界に.貝も入れるとあうと思う.

蒸し物
 蕪蒸しは蕪と卵白をよくすりあわせる.

焼き物
 白身魚を小麦粉を振ってポワレに.
 マッシュポテトを敷いて,濃厚なソースで頂く.


 あんきもと雲丹は蒸して裏ごし,クリームチーズ,ブルーチーズとあえて,たっぷりのこしょうで一気に食べる.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-12-23 13:40 | 食事