一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

donlp2が動かない…

 ごく一部で大流行の逐次二次計画法なわけだが,AICを計算しつつ効率よく
非線形回帰分析を行うにはRdonlp2なるものを使うとよいようだ.

 ところがっ!

 DLしてとりあえずどーやんだろーと思って,Exampleをコピペして貼り付けるとなにやらError messageが延々と,,,

 まじめに読む気がせん…(つーか嫁w)

 えーよえーよ.マニュアル印刷してガチ読みしたる(極端).

 こーやって貴重な丸一日仕事できる日を消費し,月末ドシュラバへ突入していく自分がいたりして..

 追記
  なんかやっぱり package が読み込めていないらしい.明日Windows版で試してみよ.今日は…もう勘弁.…

 追追記
  そんなへたれなことを言ってはいかんとWindows版を試してみると…あっさり成功!

b0002411_21485498.jpg


 うまくいくときはこんなものですな...じゃあ画面は汚いけど,Windows版でがんがん非線形回帰するぞー!

 オチ
 結局donls2の出力ははAIC()の引数にならないらしい.かなりつらい結果.まあdonlsで値をだして,その結果でnlsをスタートすればAICはでそうだな...
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-13 20:56 | 心理学