一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

服を脱ぐ話

聖者が沙門にいったとさ,着ている服を脱ぎなさいと.それこそ性格の鎧だと.それを脱げば自分らしく生きられると.

沙門脱いで,裸で走った.フルチンぷらぷら,人笑う.でも悟って,聖者に感謝.ありがとう,裸になって真理がわかった.


違う聖者が通りがかっていったとさ,肉体を捨てなさいと.それこそ俗世の檻だよと.例えば沙門納得して,コンピューターに意識を移したとさ.

沙門(と呼ばれていたもの)は計算力も記憶力も無限大.3年前の今日のうんちの色までぴったりわかる.聖者に感謝,私より利口な人はいない.死からも自由で,大抵の哲学者を張り飛ばして幸福.

そこでまた違う聖者が通りがかった.曰く意識は目的に縛られた反応でしかないと.そこで沙門はすべてを捨てて,霊魂だけになってすべてから自由になった.

沙門はいまこそ究極体.苦しみもなく老いもなく,時にも縛られない.沙門は悟った.すべては関わりだと.何かが苦しいのではなく生きていることが苦しみだと.

ここで最初の聖者が帰ってくる.聖者は沙門の話を聞いて呟く.でも霊魂なんてもの自分は知らないと.

おしまい.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-26 01:13 | その他