一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

カテゴリ:食事( 138 )

b0002411_23163850.jpg


 僕が作る、自宅で手軽に作るおつまみNO1です。

 いろいろversionがあるのですが、今日は板麩をつかってみました。
[PR]
by quesaisje00 | 2007-02-16 23:16 | 食事

chocolateよりもgratinだな

b0002411_22135516.jpg

[PR]
by quesaisje00 | 2007-02-12 22:13 | 食事

今夜は餃子

b0002411_22324284.jpg


 市販の,一人前100円の餃子です.肉が入っているのがよくないですが,焼きたてはおいしいですね.かなり小麦粉を多く溶いたお湯で焼いて,仕上がりをかりかりにするのが好みです.写真は焼いている最中のもの
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-29 22:32 | 食事
b0002411_1146729.jpg



 ペペロンチーノレタスサラダ風,お好み焼き味w.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-28 11:46 | 食事
b0002411_21292120.jpg


 すっかり定番になった,レタス巻きです.今夜は豚足のピリ辛煮も使ってみました.かなりいけます.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-17 21:29 | 食事

豚足のピリ辛煮

b0002411_13564782.jpg


 軽くみそを入れたら地元愛知の『土手煮」に近い味で、思ったよりずっとおいしかったです。熱々のをパンに挟んで食べたら最高でした。これ、中国饅頭の具にして『コラーゲンまん」とかいって売り出したらきっとはやるでしょうね。
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-13 13:56 | 食事
b0002411_1329121.jpg


 480円と、あまりに安かったので一本買ってしまいました。半身は刺身とカルパッチョ、半身は洗いにして、頭はいつかあら汁をつくるためにとってあります。骨は焼き干しにしてかつおぶしがわりに。
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-13 13:29 | 食事
b0002411_21163380.jpg


 うまいんだなこれが.いくらでも食べられるし,ローカロリーなので安心です.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-10 21:16 | 食事

正月のご馳走

b0002411_183411.jpg


 近年豪華さばかりに注目がいっていますが,本来はいたわりの心と縁起を考えたもの.健康にもよいものだったはずなんですよね.animal protein や oil や amino acid でひたすら典型的な「美味」を repeat する風潮はどうなんでしょうか.

 1/8追記
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-01 18:03 | 食事

年越し蕎麦

b0002411_9584214.jpg


 適当にいろいろぶち込んでみました.見た目濃いですが,しっかりと出汁の利いた透明感のあるつゆです.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-01-01 09:58 | 食事