一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

カテゴリ:社会( 119 )

国民の手で尖閣諸島を守ろう!
[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-29 07:21 | 社会

北京五輪とテロ

 888は気をつけたほうがいいよね.中国在住の方はご用心を.

 というか,ウイグル,チベット等を武力占領下に置いていて,まぎれもない世界最大の人権抑圧国家である中国で五輪というのはやはりすっきりしない.細かいことは置いて,やはり自分の国の政治体制だの基本的なあり方については,その国の国民に議論したり,ある程度選択する自由があるべきだと思う.日本も明治政府なんかを見てると必ずしも常に短期的な大衆の要求に応えてきたわけではないし言論をかなり統制してきた歴史もあるが,もう少し文化的倫理的なbase が見られていて,結局それが日本を導いたのだなと思う.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-07 07:52 | 社会

朝日新聞は日本の恥だ

 日本に健全なリベラルを定着させるために,朝日新聞社をどうにかしたい.とりあえず,朝日新聞の不買運動に協力します.

asahi.com:朝日新聞社説を読んでみるといい,まともな感覚の人間なら違和感を感じるはずだ.

 真に人権や自由を尊重し,ものが言えるリベラルはどこにあるのか?支持すべき政党がないことを含めて,このあたり自分はとても困っている.


 以下参考

朝日新聞を購読しましょうという名前の,朝日新聞についての批判的な情報が集められたサイト.

wikipediaにすらこれまでの捏造史が綴られている.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-05-04 16:09 | 社会
2008-04-21 - finalventの日記

 至言である.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-21 21:49 | 社会
自分たちは自由主義の陣営にいるんだなということを実感できるニュース - 昨日の風はどんなのだっけ?

 感心した.自分だったらもっと言っちゃうね.クソとか死ねとかw.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-20 21:17 | 社会
 平和や人権を大切にするとはどのようなことだろうか?「戦争反対」というスローガンを掲げることだろうか.それも1つのやり方には違いない.しかし,私には実効性は低いと感じる.

 私が信じるところ,また少し研究したところでは,平和や人々の権利を守るには不断のたたかいが必要なのだ.決して,平和な状態や,いわゆる人権が守られている状態は自然状態ではない.ほっておけばそれらは壊れてしまうし,ほっておけばそれらが成立するわけではない.もちろんそのたたかいは必ずしも軍事的なものである必要はないが,多少とも危険がつきまとう.わたしは,世界に平和がもたらされることを望むものとして,それらの危険から逃げないものでありたいと思う.失職の危険や,妨害の危険があっても,多くの人の平和のために自分が少しでも訳に立てればと思う.

 …しかし今のところ,思っているだけでほとんどなにもしていないのだ.こんなニュースをトラックバックするくらいだ.

YouTube - 天台宗トップの住職がチベット問題について涙ながらに語る - 昨日の風はどんなのだっけ?
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-06 13:11 | 社会
日本人はカマトトぶってる場合なのか? - 昨日の風はどんなのだっけ?

 こういうこと言う人があまりにも少ないのはなぜだろう?動こうとしている政治家は誰なのか教えて欲しいね.そいつに比例入れるから.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-04-04 15:31 | 社会

巨大な人権抑圧国家

ジャーナリスト釈放せよ 世界の新聞が対中スクラム (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 こんな国に旅行して喜ぶなよ
[PR]
by quesaisje00 | 2008-03-25 07:55 | 社会

民主orz...


 税金の無駄遣いを減らすことで捻出って,,,減らしてから言えよな.

 あと,心理学者の立場から言うと,お金に枠があるっていうのは錯覚だから!

高校無償化
[PR]
by quesaisje00 | 2007-12-31 12:07 | 社会

 かなり不名誉な事態で,情報管理能力という面からいっても,威信という面からいってももっと大きく問題になる気がする.民間の泥棒程度が簡単に侵入できる施設で外交機密を扱っていていいんだろうか?

ベルギーの日本大使館からノート型パソコン9台盗難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[PR]
by quesaisje00 | 2007-11-05 12:48 | 社会