一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2004年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お好み焼き風焼きうどん

 このページを見てくれたKさんの要望により,ホームページレシピ>焼きうどんのページを更新しました.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-30 20:59 | その他

アジアユース予選

 ちらっとだけ見ました.けっこう日本必死ですねw.ベトナムが強いのか,日本が弱いのか知りませんが.もうちょっといい意味で相手を呑んでかかるところとか欲しい気がします.悪童タイプが欲しいかも.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-30 02:54 | サッカー
 友人Tからメールがあり,深夜3時に起こしてやるからチャンピオンズリーグをみようという.ちょっと飲みすぎて二日酔いの気配だったが了承.カードがレアルとローマとあって凡戦を心配したが,意外にも面白い試合だった.戦評は下をクリックしてください.

More
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-29 13:22 | サッカー
このサイトの関連記事米陸軍兵士のイラク進駐によるストレスより心理学の測定について

more
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-28 01:21 | 心理学
 ニューヨークタイムスArmy May Reduce Length of Tours in Combat Zonesによると,アメリカが現在公式に12ヶ月となっているイラク進駐ローテーションを大幅に短縮する模様.新兵の募集と軍の規模維持に支障をきたす怖れがあるため.陸軍兵士のイラクでの現状は以下の一文がよく表している.

"Twelve months is an awfully long time to be in a hostile environment," said General Blum, adding that he and other senior commanders hear growing complaints from soldiers, their families and employers.

 つまり,完全に現地の状況は敵国での駐屯で,兵士にかかるストレスは予想以上らしい.

More
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-28 01:18 | 社会
nikkansports.com > サッカーTOP > サッカーニュース
 いやー,時代はかわってくなあ.やつが監督,どうなんだろう?
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-27 10:03 | サッカー
nikkansports.com > サッカーTOP > サッカーニュース
 サッカーを学習していくタイプだけに,いきなり大活躍は難しそう.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-27 10:01 | サッカー
NIKKEI NET:主要ニュース
 日本人でこれをまじめに取る人は少ないでしょうが,こういうことも含めて考えなければならない問題ですね.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-23 16:40 | 社会
Journal of Consulting and Clinical Psychology, August 2004 Abstractsを読んでいたら,
A Comparison of Narrative Exposure Therapy, Supportive Counseling, and Psychoeducation for Treating Posttraumatic Stress Disorder in an African Refugee Settlement
 という論文があり,てっきりいわゆるNarrative therapyのことだと思ってアブを読んでみたらちょっと違うみたい.なんかアフリカでやられていて,cognitive–behavioral therapyとtestimony therapyをベースにしているんだそうだ.うーん,ぐぐってもあんまりよくわからないなあ.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-21 01:26 | 心理学
 けっこう雑多なジャンルがまとまってるし,トップには短く引用してたくさんのせて,もっと読みたい人はmoreボタンというスタイルのほうがよさそうですね.イメージ変更とあわせて変えていきたいです.
[PR]
by quesaisje00 | 2004-09-21 01:16 | その他