一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


UGより,
すごい
foot tricks (crazy tricks with a soccer ball - very nifty) - video
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-27 13:53 | サッカー

ノートPC買いました

 中古で3万円でノートパソコンを購入。セルロン500もあれば十分だとおもっていたが、やはりそのとおりだった。OSを2000にのせかえたのですこし重いが、よけいなソフトを常駐していない分自宅のデスクトップよりも起動が早い。

 OSが出るたびにPCの性能が高く求めれるわけだが、ほとんどの人にとって、別に使えるソフトや機能が増えるわけではないことに注意する必要がある。たとえば、ライトユーザーが僕の3万円ノートを知らないで使って、20万円のパソコンとの差をどのくらい感じるだろうか?インターネットとワープロぐらいしか用途がない人間にとって、そんなに違いは感じないだろう。今中古品になっているものでも、ほんの数年前は十万円以上したのだ。
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-23 17:36 | その他

マルクハーンとメディア

 僕はあまりよく知らないのですが,マルクハーンのメディア論についてよい文章があったのでトラックバックしておきます。勉強になりました。ありがとうございました。

俳句  そよ風に志ん生と寝る春の昼
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-21 17:00 | 心理学
 多くの人文系学問と同じように(心理学はいわゆる人文系学問ではないと思うが),心理学という学問をさすとき,それはすなわち欧州と米国のそれを指していると言っても過言ではない.しかし,それは両者の心理学が同じ内容のものであるという意味ではないようだ。

More
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-21 16:53 | 心理学
 なんでもいいから一日いっこは書いたほうがいいな。こんなんでも毎日見てくれているひともいるし。
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-20 00:55 | その他

久しぶりに泣いた

 今年から教えさせていただいている某専門学校の最後の授業。早く終わってくれとやけにいうのでおかしいなと思っていたら,最後にみんなで歌を歌ってくれた。普通に泣いた。

 さくら,さくら・・・というフレーズは特別な思い出がつまったものになりそう。うれしかった。
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-15 18:27 | その他

とらば直し

 わざわざコメントで,移転のお知らせを受けたので直します。こっちにしたようです。

純喫茶グランパス君BLOG
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-08 01:49 | サッカー

おめでとトラバ

完全にブログ化してたから,まあええんちゃうかな。
純喫茶グランパス君BLOG
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-06 12:05 | サッカー

テレビのやらせ

 実験を専門にしている人間から見たら,テレビでやってる実験のほとんどはやらせかそれに近いようなものだけどね。

Sankei Web 文化・芸能 「事実の歪曲」テレ東が情報番組の放送打ち切り発表 (02/01 21:17)
[PR]
by quesaisje00 | 2005-02-01 21:47 | 社会