一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

EUは終わった?

  極東ブログはきっぱりといいきっているが。。。やはりそういうことになるのか。数十年後に歴史を振り返った時,この2005年5月30日という日が大きなターニングポイントというか、岐路として浮かび上がることは間違いないだろう。

 もはやこれでアメリカにまがりなりにも太刀打ちできる勢力の可能性はなくなったと見ていいだろう。小売業界におけるウオルマート以上の存在と見ていい(という記述もわれながらよくわからんが)。

 自分のシステムにおける共進化モデルでは、ここから
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-31 00:18 | 社会
 このページにもよくコメントを頂いているleilanさんが,ポイズンピルについて問題点を指摘しています.

『俳句』  九段ゆく母よ昭和の日傘して参照のこと

 ただ,心理学的にというか,もうちょっと大きいところから考えて,株の転売で利益を生むという行為自体が,大多数の人間にはあんまり支持されないんじゃないんでしょうか.もちろん非難はできないけども,なんか人の稼ぎをピンハネしているような印象をどうしても受けてしまいますね,そういうの.

 今後は国民年金や終身雇用の崩壊から,個人が株や老後に向けての契約を交わしていくようになるんでしょうが,それは間違いなく貧富の格差の増大につながっていって,おそらくは社会全体の幸福感を損なっていくんでしょうね.

 マハティールじゃないですが,株式会社のシステムというののそもそもの起源から考えると,現状はかなりゆがんでいる気もします.今のところアイデアはないんですが,自分が世界の独裁者だったら投機的な株の売買には厳罰をもって処すことは間違いないですね(笑)

 まあそんな感じ.ちょっと他のサイトも見てみたいけど,時間的に余裕ないかな.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-30 01:37 | 社会
 無料のavastというのを使っていたのだが,今日大学のサーバーから自分のノートパソコンが拒否されてしまい驚いた.何度か完全スキャンをかけたのだが直らず,やむなくノートンの15日無料試用版をインストールした.
 まだスキャン中だが,少なくとも3つくらいのウイルスなど悪意のあるファイルに感染していたようだ.他のサイトではavastの評判はわりあいよいように思うのだが,ちょっとがっかりした.やはり何か有料のものを入れておかないとだめかもしれない.日本語版のavastはこちら
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-30 01:18 | その他

ペンは剣と闘えば負ける.これは自明のことだ.

もしペンが意味のあるものとなるなら,ペンが剣の向きを変えうるようなときである.すなわち,ペンであろうと何であろうと,それ自体を剣にするか,あるいはその影響によって他の剣を動かすかのどちらかでしか意味はない.

ペン,あるいはペンが書いたもの自体に意味を求めるのをやめよ.それは単なる便利な棒とそれが書いた字でしかない.その効果を見よ,それを情報という.


   なーんちゃって.まあ研究哲学というほどのことはないが,こんなことを考えている.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-30 01:07 | 心理学

日本代表レーティング

[ J's GOAL ]レーティングJ
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-29 21:21 | サッカー

実家の写真2

b0002411_12412222.jpg

父親が日曜大工で作ったデッキであそぶ
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-25 12:41 | 携帯電話から

今夜の夕食

b0002411_20245952.jpg

アスパラとほうれん草のパスタ、まいたけのステーキ添え
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-24 20:24 | 食事

ウイルスきたー

avastとかいうフリーソフト使ってるから大丈夫かと思いましたが、使い方間違えてました しかしデータは飛んでないので大丈夫!
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-24 19:35 | 携帯電話から

トチオウ

b0002411_23101780.jpg

[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-21 23:10 | 携帯電話から

うちの犬

b0002411_2249790.jpg

ブリタニースパニエルというらしい
[PR]
by quesaisje00 | 2005-05-17 22:49 | 携帯電話から