一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひやじるそば

b0002411_2059477.jpg

[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-20 20:59 | 食事

学会に行ってきました.

 練習を重ねていったのですが,当日の発表ではすこしあがってしまい,反省することしきりです.しかし,自分の研究の反応を目の前で見られるのは学会発表ならでわで,楽しいですね.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-19 02:49 | その他

フランスの艶笑小噺

 すごく面白いジョークねたです.いわゆるシモネタなので,興味のない方は失礼.


フランスの艶笑小噺
フランスの艶笑小噺
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-17 10:20 | その他

NHKの偏向報道の実例


 ひどいなあ.


酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 教科書採択を妨害する、言論弾圧メディアの監視を。
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-15 11:26 | 社会
 がらわるいという印象をもっちゃうなあ.世界一安全なサッカー観戦もいつまでなんだろうとかかんがえちゃう.
東京Vの選手バス、2時間立ち往生 - nikkansports.com > サッカーニュース

追記

ヴェルディは、スタッフどころか、サポーターの有志を募ってポスカ配ったり、観客動員を増やそうと必死に頑張っているワケですよ。・・・という記事もあった.うーん,文脈によって行為の意味は変わるなあ.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-14 07:30 | サッカー

とある立ち食い蕎麦屋で

b0002411_12342585.jpg

とくもりそば
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-10 12:34 | 食事

きゆうじつ

b0002411_14331024.jpg

しんずくまであるいた
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-09 14:33 | 携帯電話から

 よくしらないが,すげえすげえw

 それにしても,本田,藤田,ルイゾンと今年はすごい選手をとりまくりだ.杉本がサイドバックとして使えれば,問題の再度アタックの欠如もよくなりそうだし,今度こそ上に,今度こそ...

02年W杯ブラジル代表ルイゾンが名古屋へ - nikkansports.com > サッカーニュース
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-07 22:04 | サッカー
尾崎・豊田 2005 心理学研究

 いー論文だ.というか,ありがたい.
 因子パターンを用いたほうがいい場合があるという結果があれば,これを引用して今後つかえるもん.多母集団解析はデータ数の問題で自分は使わないだろうけど.ちょっと意図が丸見えの強引な論文といえなくもないが,こういう意図をもった論文が実際に学会を動かすんだろうなあ.
 しかし,いまいち線形制約モデルがわからん.SEMを数式レベルではしっかり理解していないので,勉強の必要ありだなあ.
[PR]
by quesaisje00 | 2005-07-03 14:44 | 心理学