一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

white board illustration

b0002411_16272019.jpg


 white board を使って,illustrationを描いてみました.どうですか?個人的には非常に気に入っています.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-28 16:27 | その他

white board illustration2

b0002411_16252854.jpg


carnationのつもりなんですが,見えますか?
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-28 16:25 | その他

white board illustration3

b0002411_16221910.jpg


 penguinのつもりだったんですが,雀(sparrow)みたいになってしまいました.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-28 16:22 | その他
スラッシュドット ジャパン | DellがLinuxユーザーの声を募集中
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-16 19:47 | Computer

手抜き料理

b0002411_197919.jpg


 一人のときはよくこんなものを作っている.普通においしいのだが,自分以外に食べさせたことはほとんどない.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-16 19:07 | 本,映画など
Microsoft robotics studio

 かっこええなあ.遊んでみたいなあ.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-09 00:44 | 心理学

Memoirs of a Bystanderより、

 意外と問題なく動くようだ、時間計測とかはどうなっているんだろうか?誤差は多少大きくなるのかもしれないけれど、普通にできるんだろうな。便利そう。
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-05 21:27 | Computer

決死

 死を決して事に臨めば,いかなるときも心安らかにして柔らかなり.財宝の誘い名誉の誘い色欲の誘いに打ち勝つには,ただ死を決し,今より後の自分も,また前の自分もないものとして生きるべし.
 朝には二度と家に帰る事能わずとして別れを告げ,夕べには最後の食事として飯を噛み締めるべし.明日ある身と思うなかれ.
 志あるもの,常に死を決して生きるべし.志を貫くにその身を賭さざる得ぬこと甚だ多し.よって我時来たらば即ち死すべし.死をのばしてただ命を永らえるは生きるとは違えり.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-04 04:43 | その他

菜の花のパスタ

b0002411_2213769.jpg


 一度ゆでてから炒めただけのものですが,とてもおいしいです.スープと一緒に含め煮にするとやわらかくなりまた味がしみてよりよいようです.たまたまいつものspagettini(細麺)を切らしていたため,capellini(極細麺)を使ってみましたがなかなかよくあいました.繊細な野菜だけのパスタにはむしろあっているかもしれません.

 前菜に用いたのは同じく菜の花の芥子和えです.菜の花など,ほろ苦い野菜はとても好きですね.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-03 22:01 | 食事

macrumorの記事によれば,developer versionのLeopardの更新が何度が行われる模様で,最新buildでもまだ既知の問題が残っており,発売まではかなりかかる模様.

 ここまで発売が延びるというのは,64bit化したcoding系の問題なのか,それとも,Top secretと関係があるのか...おそらく両方なのでしょうが,かなり難航していることは間違いなさそうです.Leopardを核に,appleの多くの製品を有機的に運用できるようにするのがJobsの狙いであることは明白ですから,もしかしたらこれまでのOS開発とはまったく異なった種類の困難に直面しているのかもしれません.少なくともapple TVの出荷延期と無関係ではないでしょう.

 MultiMedia という言葉が一時もてはやされましたが,なんとなく消化されないままあまり使われることがなくなってきました.Leopardの発売と同時に,おそらくもう一度情報化の社会への浸透が論議されるようになるのではないでしょうか.すでにITの主役は単に computerにとどまらず,あえていえばOSとしかいいようがない形で多極多様多種化しています.個人的には,時間分解能や精密な同期の問題をクリアすれば,組み込みLinuxとMacOSが主役の社会は十分可能性があるでしょう.Tron のほうが優秀だったのでしょうけどね.
[PR]
by quesaisje00 | 2007-03-03 14:50 | Computer