一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国民の手で尖閣諸島を守ろう!
[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-29 07:21 | 社会

すずきを食べる

b0002411_2133333.jpg


 刺身といえばわさびと醤油が絶対,という考え方は僕にはない.そぎ切りか薄造りで海苔や菜っ葉などで巻いて食べるのも好き.写真ではチーズと水菜も合わせてある.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-27 21:33 | 食事

実家での夕食



b0002411_18464964.jpg

[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-22 21:00 | 食事

北京五輪とテロ

 888は気をつけたほうがいいよね.中国在住の方はご用心を.

 というか,ウイグル,チベット等を武力占領下に置いていて,まぎれもない世界最大の人権抑圧国家である中国で五輪というのはやはりすっきりしない.細かいことは置いて,やはり自分の国の政治体制だの基本的なあり方については,その国の国民に議論したり,ある程度選択する自由があるべきだと思う.日本も明治政府なんかを見てると必ずしも常に短期的な大衆の要求に応えてきたわけではないし言論をかなり統制してきた歴史もあるが,もう少し文化的倫理的なbase が見られていて,結局それが日本を導いたのだなと思う.
[PR]
by quesaisje00 | 2008-08-07 07:52 | 社会