一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

転職しました

会社員になりました。
[PR]
# by quesaisje00 | 2010-05-09 23:39 | その他

だからどうということもないのだが、

はなしたいことがある

はなすことをはなしたい

はなしたくない

そういうときぼくはおもう

きょうは薔薇をかってこようと
[PR]
# by quesaisje00 | 2010-04-05 13:18 | その他

なんとか元気を出そうと思う

窓にはねじれたタオルが干したまま

さようならとふらふら手を振る

前を通るのは足取りも軽い女の人,電話うるさい


なんとか元気を出そうと思う

駅からは走って逃げてきた

急いで走ってきた

もう何もできないくらい疲れるように


なんとか元気を出そうと思う

根性焼きの跡を探すがもう見つからない

息が上がってちっとも走れない

高校生だったのははるか昔だ


なんとか元気を出そうと思う

まだ友達がいるのだから

僕の電話も鳴る限り

きっとあんなふうに歩けることもまたあるだろうから
[PR]
# by quesaisje00 | 2010-03-21 23:56 | 非公開覚え書き

生きると言うことは

何かを失うということだ

少なくとも若さを失う

何かを得ることかも知れない

それが何かはわからない
[PR]
# by quesaisje00 | 2010-02-18 00:50 | その他

豊かさとは何か

恐らく,あえて無駄にしている量ということにはなるまいか
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-12-10 23:28 | 心理学
寝てばかりいたが,少しやる気が出てきた。なんていうか,8割で当分いくことにする。2割さぼるんじゃなくて,あえて2割余裕を持たせて,そのかわり8はちゃんとやる的な。
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-10-22 17:36 | その他

http://moemoe.homeip.net/view.php/16939
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-06-02 00:59 | その他
   ご存じの方はご存じかもしれませんが,別のブログにて,さらにくだらない雑文ブログとして移転しております.今後更新の予定はありません.今まで見てくださった方,どうもありがとうございました.
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-02-20 22:50 | その他
無料版があるのに,どうしてみんな高いお金を出して個人用のPCにまでMicrosoft Office を入れるのだろうか?

  ver. 3.0 になって.通常の使い方ならほぼ問題なく使えるようになった.ただ,僕個人は最近Mac の Pages で美しすぎる書類を作るのに慣れてしまったので,全部をOpenOffice.org にするのはちょっと抵抗があるね.
Vector Drawer software の Drawも, OmniGraffe に比べるとまだまだ足りないし.

  とりあえず,仕事ではproprietary (商用)なものを使っても,個人用のComputer にはOpenOffice.org で十分,という文化にしたい. 勤務先もさっさと変えてくれないかな.
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-02-20 16:37 | Computer

 ことに気付いて愕然.

 何でも手に入るようになってみると,やることがなくて暇w.仕事でもするしかない.
[PR]
# by quesaisje00 | 2009-01-26 21:47 | その他
b0002411_1444552.jpg
つかハリポタのコスプレとしかw.

  閑話休題.
  …子供の頃,自分は探検家になりたかった. それは南極だったり北極だったり宇宙だったりしたが,人跡未踏の地を旅することに憧れた.愛読書は探検家たちの伝記だった.
 時が経って,なぜか心理学に惹かれた.それは陸よりも海の方が深いことに気付いたからだろう. 私の興味は,ひたすら駆けることよりも,深く潜る方に向いていた.それとともに,虚弱な体ではなく,空想と少しの論理で旅することができるのを知った.
  未だ私は人跡未踏の地に自らの名を刻むことはできていない.しかし,この旅を半生の目的にしてきてよかったと思う.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-09-30 14:55 | その他

このblog つまらない

だるいので改編するか閉鎖に決定.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-09-25 02:59 | その他

pool に行った

  金曜の夜のswiming pool は,3人しかいなくて,泳いでいると魚みたいな気分だった.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-09-20 16:55 | その他

もっと勉強したい

 研究の前に,自分には勉強が足りていなかった気がする.もっと勉強して,しっかりした論文を書けるようになりたい.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-09-09 18:09 | その他
国民の手で尖閣諸島を守ろう!
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-08-29 07:21 | 社会

すずきを食べる

b0002411_2133333.jpg


 刺身といえばわさびと醤油が絶対,という考え方は僕にはない.そぎ切りか薄造りで海苔や菜っ葉などで巻いて食べるのも好き.写真ではチーズと水菜も合わせてある.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-08-27 21:33 | 食事

実家での夕食



b0002411_18464964.jpg

[PR]
# by quesaisje00 | 2008-08-22 21:00 | 食事

北京五輪とテロ

 888は気をつけたほうがいいよね.中国在住の方はご用心を.

 というか,ウイグル,チベット等を武力占領下に置いていて,まぎれもない世界最大の人権抑圧国家である中国で五輪というのはやはりすっきりしない.細かいことは置いて,やはり自分の国の政治体制だの基本的なあり方については,その国の国民に議論したり,ある程度選択する自由があるべきだと思う.日本も明治政府なんかを見てると必ずしも常に短期的な大衆の要求に応えてきたわけではないし言論をかなり統制してきた歴史もあるが,もう少し文化的倫理的なbase が見られていて,結局それが日本を導いたのだなと思う.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-08-07 07:52 | 社会

最近考えていること


 考えることなど何もない,と日々悩んでいる
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-07-31 20:46 | その他

Au Bonheur des Dames


 『そう言うなら,僕は自分に酔っている方がいい……同じくたばるなら,退屈でくたばるより,情熱でくたばる方がいいさ.』

 Les Chefs-d'euvre d'Emile Zola
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-07-28 23:01 | 本,映画など
英雄として迎えられるドイツ代表 写真25枚 国際ニュース : AFPBB News

 minor band だと思っていた自分が通ります.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-07-01 21:31 | 本,映画など
b0002411_1825082.jpg


 一日一食はそばを食べると体調がいい.
[PR]
# by quesaisje00 | 2008-06-20 18:02 | 携帯電話から