人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

明日のみどころ

2回観戦しただけだが、自分なりに見どころや方針を書いてみる。

川崎スタジアム(川崎駅から15分)

第一試合 IBM 対 東京ガス
初のセントラルリーグの試合、共に勝ち点2のチームであり、現在第3位と5位、好試合が予想される。
問題は、どっちを応援するかだ(まだ好きなチームがないw)。。。

大変不純だが、チアリーディングチームの好みで決めよう(爆)

明日のみどころ_b0002411_20262314.png
東京ガス

きれーな子たちですねえ。。。しかし、あまり写真がないので判断しにくいかも。。。








明日のみどころ_b0002411_2081640.png
IBM

ん、アメリカン路線というか、ロリ系を廃した、正統派な感じ?





じゃ、IBMのおねーさま方とアメリカンに(ほんとか?)応援するとしよう!当日の気分次第で変えるかもしれませんが。

第二試合 アサヒビール 対 日本ユニシス
東京ドームで9・20に初観戦した際に、偶然ながら応援し、今季初勝利を飾ったユニシス。対するは勝ち点4で現在3位につけるアサヒビール。アサヒよりエビス・サッポロが好きな僕としては、ここはやっぱりユニシスを応援だ! ←てきとーすぎるw

しかし、どっちのチームもチアリーディングチームの紹介がないのね。もしかして専属チームじゃないのかな。。。

第三試合 オービック 対 オール三菱
パナソニックと並び、Xリーグ最強チームであるオービック、対する現在4位のオール三菱。。。

悪いがここはオービック一択

理由は、最後は勝っているチームを応援したいから。気分よく終わりたいじゃん。。。

ということで、明日のみどころでした。。。って、全然試合の予想とかできてないー。まあ、しょうがないね。まだルールもよくわかんないくらいだから。
by quesaisje00 | 2012-10-06 20:09 | アメフト