人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

高野豆腐とセロリのトマトクリームパスタ

 パスタはスパゲッティーニを使う。
 にんにくは大1をつぶして,低温のオリーブオイルでよーく揚げる。
 セロリは斜め切り。トマトはフレッシュをさいの目にする。高野豆腐もおなじくらい。クリームチーズは適当に刻んでおく。また,別ににんにくを細かくしてとっておく。
 油ができたら,にんにくをとりだしてセロリをさっといためる。トマトとチーズを入れたら火を強くし,塩で味をととのえる。かなり水がでてしまうのでこのあたりが難しい。また,火をいれすぎてトマトの色合いを損ねないようにする。高野豆腐をいれ,一煮立ちしたら完成。多少煮込まないとまったりしないが,煮込みすぎると色合いが悪くなるところが難しい。最後にあれば生バジルを加える。
 自分はこれ以上美味しいクリームパスタを食べたことがない。
by quesaisje00 | 2005-03-26 10:25 | 食事