人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

250人超がわいせつで教員免許失効

 まあそうだろうなと思ってしまう自分がいる.

 自分も教職にある身で,正直に告白すると,やっぱりかわいい女の子がいるとどきどきするし,ちょっと気があるっぽいことを言われると本気で考えたりする.それを止めるのは最後のところは,自分の場合,学校と契約を交わしたという事実とプライドだ.

 ほんとうに教師と生徒あるいは学生との恋愛を禁止したかったら,教師の側は,個室で2人で会ったら停職にするくらいの厳しい覚悟が必要.かつ,ここが一番重要なのだが,教師にチョコレートを送ったら停学にするくらいの制裁を生徒にも科す必要があると思う.学生のみならず生徒にそこまでの締め付けを行うことは心苦しいが,やっぱり心がゆれるもん.そして,本当にまじめに授業を作ろうとするとき,教師にとって生徒から寄せられるそのような感情がかなり邪魔になるということを生徒の間での一般常識として浸透させるべき.

 そうでなければ,もっとオープンにして,生徒と教師の恋愛別に悪くないじゃんみたいにする.禁断の恋とかいうフレームをはずす.むちゃくちゃ言えば,学生時代に結婚してくれれば子供産んでくれる確率も高くなると思うし,まんざら禁止ばかりすべきではないかもしれない.・・・しかしそこまでオープンにしつつわいせつ教師を排除していくシステムは僕にはいまのとこと思いつかないけど.

昨日の風はどんなのだっけ?
by quesaisje00 | 2005-05-17 10:08 | 社会