人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

『最後の恋のはじめ方』


 結論から言うと,面白い映画である.何か深遠な話や強烈な感動を期待してはいけないが,明るく笑ってその日を楽しく過ごせること請け合い.自分は爆笑しすぎてまわりの迷惑になっていないか気が気ではなかった.

 映画自体はあほらしいラブ・コメというやつで,お堅い女が恋に目覚めるモノ.ユーモア感覚にあふれていて,ベタな展開と笑いがこれでもかという感じでどんどん来る.合間にちょっと役に立つ恋愛ネタが入っていて,ふーんと思わせるのがこの映画の成功の秘訣か.終盤のあまりにもくだらない展開でかなり力が抜けるが,最初から最後までいろんな意味であほらしい映画という点では終始一貫していると思えるのかも.

 もし週末に暇だったら,そしてちょっとした笑いを求めるなら,この映画はおすすめである.

 公式サイト
goo映画情報と上映館
by quesaisje00 | 2005-06-13 19:24 | 本,映画など