人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

つまり村上ってやつはそういうやつなんだ


メディアは投資とか経営とかそういうことばを奴らに使うなよ.

投機的な株取引に参加したり,村上みたいなことやってる連中は,金の亡者だ.投機や乗っ取りはしても,投資したり経営したりする気はない.僕のまわりでも投機的な株取引に参加している者は多いし,それ自体をどうこういうつもりはないが,僕にいわせれはそれは資金の横流しであって,どちらかというと恥ずべきことだとおもう.心情的には,他人の利益のピンハネなのだから.

なんといわれても,たとえ外国からであっても,社員が血肉となって作り上げた会社を金だけで簡単に奪える(敵対的買収できる)ようなシステムを作ってはだめだと思う.

もう一つ,『会社は株主のもの』という言葉を聞いて,何の違和感も感じなくなってしまうのは恐ろしいことだと考える.誰が働いていて,誰が会社のことを一番考えているのか?すこし話は変わるが,グローバリゼーションとかいう美名の元にアメリカがやっている制度的後進国の外資(主にアメリカ資本)乗っ取り計画に手を貸してはいけない.

*酒が入った過激な書き込みだったので改編しました.あと,株式会社の制度自体や,株式による投資自体を否定したいわけではありません.少し僕の書き方もひどいですが.


外資でも“阪神村上オーナー”問題なし - 大阪ニュース : nikkansports.com
by quesaisje00 | 2006-05-15 00:05 | 社会