人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

年に12Mhecの熱帯雨林が失われている


 よくなったよくなったとはいっても,減少スピードが弱まっているだけで減少が止まったわけではないんだよねー.失った熱帯雨林を取り戻すのは意外に難しいらしいから,経済的にも森林保護はペイする話らしいけど,実際には汚職の蔓延や貧困と結びついて有効な対策が難しいことがあるんだろうな.
 日本企業は,こういうところに入っていって地道に林業をするのは得意そうだけど.住友林業とかの例もあるし.

BBC NEWS | Science/Nature | Rainforests 'still at great risk'
by quesaisje00 | 2006-05-29 16:25 | 社会