人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

このくそ忙しい中発表かよ

 進化心理学の授業をとった関係で,普通に論文発表をすることになった.しかも明日


月末6月金曜日,そりゃねーよ!!!


 ということでしこしこ論文読み.読むの自体は辛くないが,発表前提だと流し読みできない.本来なら参考文献も主要なものには目を通しておきたいが,今回はムリだな.

追記
 あー,なんか集中力なくてやたら遅い.朝になる前に終わらないと(実は本日中の仕事をまだ2件抱えていたり汗)

追記2
 論文はそれなりに面白かったのだが,いまいち現実との対応がつかず.最初に出た論文の強烈なインパクトはうすれ,なんだか『うまくいく』シチュエーションを探している研究になってきているきがする.進化シミュレーションで生き残ったことがすなわち現実にあると思われる戦略というわけでもない気がするのだが.シチュエーションとか背景は適当でもいいから,コントロール可能な変数を探したり,戦略の現実性を検討する方が有用だと思う.

追記3
 しかし発表してみたところ,先生からコメントもいくつかいただけ,面白かった.かつ,いろいろな話を聞いて,自分もそろそろ論文書きをしなければいけないなと思った.まあぶっちゃけ書けば出るくらいのものは持っているのだが,いろいろ考えてしまうと出すのをためらってしまったりしていた.しかし,時期的にも迫っているし,多少恥ずかしい気持ちもあるが,とりあえずということではき出してしまってもいいかもしれない.
by quesaisje00 | 2006-06-29 23:54 | その他