人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

Leopard発売は当分先の模様


macrumorの記事によれば,developer versionのLeopardの更新が何度が行われる模様で,最新buildでもまだ既知の問題が残っており,発売まではかなりかかる模様.

 ここまで発売が延びるというのは,64bit化したcoding系の問題なのか,それとも,Top secretと関係があるのか...おそらく両方なのでしょうが,かなり難航していることは間違いなさそうです.Leopardを核に,appleの多くの製品を有機的に運用できるようにするのがJobsの狙いであることは明白ですから,もしかしたらこれまでのOS開発とはまったく異なった種類の困難に直面しているのかもしれません.少なくともapple TVの出荷延期と無関係ではないでしょう.

 MultiMedia という言葉が一時もてはやされましたが,なんとなく消化されないままあまり使われることがなくなってきました.Leopardの発売と同時に,おそらくもう一度情報化の社会への浸透が論議されるようになるのではないでしょうか.すでにITの主役は単に computerにとどまらず,あえていえばOSとしかいいようがない形で多極多様多種化しています.個人的には,時間分解能や精密な同期の問題をクリアすれば,組み込みLinuxとMacOSが主役の社会は十分可能性があるでしょう.Tron のほうが優秀だったのでしょうけどね.
by quesaisje00 | 2007-03-03 14:50 | Computer