人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度閉鎖したブログなのですが。。。アメフトの面白さに観戦記を記すことにしました。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。


by quesaisje00

決死

 死を決して事に臨めば,いかなるときも心安らかにして柔らかなり.財宝の誘い名誉の誘い色欲の誘いに打ち勝つには,ただ死を決し,今より後の自分も,また前の自分もないものとして生きるべし.
 朝には二度と家に帰る事能わずとして別れを告げ,夕べには最後の食事として飯を噛み締めるべし.明日ある身と思うなかれ.
 志あるもの,常に死を決して生きるべし.志を貫くにその身を賭さざる得ぬこと甚だ多し.よって我時来たらば即ち死すべし.死をのばしてただ命を永らえるは生きるとは違えり.
by quesaisje00 | 2007-03-04 04:43 | その他